HAPPY BIRTHDAY!



6/23はソニックさんの19回目の誕生日。永遠の15歳ですが。
いろんなソニックさんを描いてみましたよ。
今年はソニックカラーズが楽しみです。
トレーラーを見たらほんとにWiiの画面なの!?と目を疑いました。
HD版ソニワドみたい!
ライダーズの新作も出るようで20周年に向けて気合い入ってますね!
今年と来年は絶対ゲームショーに行くぞ…!


文字無し版。
元祖ソニックさん初めて描いたけど、描いてみて分かる可愛らしさ…!


ピクシブ

 友人の作品を見る為に登録してそのまま放置していたpixivにようやく絵を置き始めてみました。
右サイド下部のリンクからどうぞ。(閲覧にはpixiv登録が必要です)

日記に貼るには若干気が引ける腐向けっぽい絵とかサイズがでかい絵とかはそっちにしか置かないかもしれません。
今置いてるのはイナズマとプリキュア絵だけですが他ジャンル絵も日記と並行して載せたりサイト内のソニック絵もそのうちまとめて載せるかもしれません。

pixivはマンガ画像の掲載が便利っぽくていいですね。
いつか使いたいです。


re:BUST…!

カラオケにはバストアムーブ関連の曲入ってないのね。
笑ってポン!とかちょっと歌ってみたいんですが。

バストキャラは描くの楽しいすなあ。
ケリーは1の赤ちゃんコスプレもぶっ飛んでて好きですが2のセクシーポリスが更に好き。
1のケリーの曲は英語版がまたいいんすよねえ…フルサイズ無いのかな。

ケリー

コメットはカラーリングとスケスケビニールスカートが可愛くてたまりません。

コメット

拍手返信>

BUST…

ヒロ
ヒロくん/バストアムーブ

最近バストアムーブ1、2のサントラをよく聴いています。
ヒロくん最高。
1はヒロくん>ロボZ>ガスオ>ストライク>ヒートの順で曲が好き。みんな好きだけど。

ロボZのダンスがヴォーギングっていうジャンルだということを最近知りました。
VOGUEの表紙みたいなポージングで踊るからヴォーギング。カッコイー!


イナズマ

3/2

最近DVDで最初から見始めテレビの方も3期から毎週見るように。
見たらハマる系統だなと薄々感じていたので周りがどんどんハマっていっても静観を決め込んでいたのですが友達がぐいぐいDVD持ってくるので誘惑に負けてとうとう…。
いやでもキャラクター達が魅力的であることはもちろんのこと惜しげも無く盛り込まれた王道展開の数々が純粋に面白くてびっくりしました。
ゲラゲラ笑うくらい演出が面白いのにかっこいい。はい負けた。オチるわそりゃ。

今の所同人的にどうこうするつもりは無いんですが展開が面白いので観ていきます。
あ、個人的に好きなキャラは上図の子達です。
一番好きなのは土門です(説得力無ぇー

ついに

カオスエメラルド1


揃ってしまった…!!


厳密に言うと黄色と紫の色がちょっと違うけどでも



カオスエメラルド2

これはスパソニ化せざるを得ない!



JINの話

JIN終わっちゃいましたね。面白いドラマだったなあ〜。
話題になってたのは知りつつも実際観たのは8話あたりからだったんですが、途中からでも普通に面白かったのでちゃんと再放送で最初から観たらすっかりハマりました。
最終回は色々肩すかしくらったり(龍馬の行方とか)最後の演出が余計だったかなと思ったりもしたのですが可愛い龍馬と橘兄妹の男前っぷりと野風のキュートさのおかげで楽しく観られました。

何やら映画化の話が既に進んでるようですが、タイムスリップの謎は全く解明されないままだし原作のネタもまだまだ消化しきれていないようなので、続編とするなら映画よりもドラマ第2期の方が嬉しいなあと思ったり。

周りでも散々言われてることですが龍馬役の内野さんの土佐弁が本当に素晴らしくてですね!
私自身高知生まれ高知育ちなので、ドラマや映画等で時々聞く土佐弁演技にはどうしても辛口になってしまうのですが内野さん演じる龍馬の土佐弁は懐かしさすら感じるほどナチュラルでした。

ナチュラルと言っても土佐弁の口調で有名な「〜ぜよ」という語尾や、「○○しとーせ(してください)」なんていう言い回しはベッタベタの土佐弁で若い子はあまり使わない、どちらかと言えばおじいちゃん世代の人が使うものだと思うんですが、内野龍馬を観ててそういうベタな土佐弁の言い回しだらけでも違和感やわざとらしさを感じないのは全体的な土佐弁のイントネーションが自然だからなんだろうなと思います。

関西の人だったら土佐弁を喋るのはそこまで難しくないかもなあと思ったのですが調べてみたら内野さんは神奈川出身の横浜っ子らしいじゃないですか。
相当練習したのだろうし、元々方言を喋るセンスがあるのかもですね。

恐らく台本に無いアドリブなんだろうなというシーンでもちらっと聴こえてくる土佐弁がまた自然で思わず「あるある」と頷いてしまうことがしばしば。
「ほたえなや!」とか懐かしすぎて吹いた。
しばらくは内野龍馬が脳内ベスト龍馬に君臨しそうです。
(大河の福山龍馬も楽しみですけどね!)

ベヨ様

セレベヨ

年末はずっとバタバタしているのでベヨネッタもまだ序盤しかプレイできていません。
ですが、かなり面白い…!!楽しい!
下手でも楽しめる要素がてんこもりですね。
噂の爪兄弟とあとジャンヌには泣かされまくりですが大抵のボス戦は攻略法に気付くまでに手間取るくらいで倒すこと自体にはそこまでストレスを感じないです(現時点で)
トーチャーアタックとウィッチタイムが気持ちいい〜!

イベント中プレイ中関わらずベヨ様のアクションはエロかっこよくそして馬鹿っぽくて。(良い意味で)
一見洋画っぽいけれど極めて日本人好みのジョークとお遊び要素が満載の作品だなという印象です。
頑張ってクリアしよう。

拍手でご質問頂きましたが通販の受付は年内は12/24入金分までで一度締め切り、通販詳細ページを一旦下げます。
年が明けてから受付を再開しますが、1/12以降の予定です。
(万が一12/25以降にご入金頂いた場合でも発送は1/12以降になりますのでご了承下さい)


拍手返信>

英語の歌のはなし

Sonic & SEGA All-stars Racingの主題歌はBJ担当となー!
 http://www.youtube.com/user/BentleyJonesMusic

トレーラーで聴いた感じやはりもの凄いツボです。
早くフルで聴きたいなあ。というかレーシングは国内発売してくれるのかな…。

BJが日本のポップスをカバーしたアルバムを聴いたのですが、JUJUの「素直になれたら」のカバーが最高に良かったです。本家より好きだったりする。
でも他の曲は微妙に好みから外れていたのだった…惜しい!(「素直になれたら」だけで結構満足したけども!)
わざわざ日本語で歌うことはなかったのでは…と思ってしまうこの英語曲脳。
(洋楽というか「英語歌詞の曲」が基本好きなので)

そういえば今カラオケ(JOY SOUND)に「Escape From The City」と「Live & Learn」と「I Am... All Of Me」と「Never Turn Back」が入ってんですね。
先日ソニック好きの友達とカラオケをした時は「Escape From The City」を歌ってみましたがまあ勿論ぼろぼろでした(色んな意味で)。でも楽しかったー。
上記の曲はできれば複数人で大合唱気味にぎゃーぎゃー歌いたいです。英語難しい。しかし下手の横好きで歌う。

あとは個人的に「DREAMS OF AN ABSOLUTION」と「Endless Possibility」と「Dear My Friend」が入ってくれたらもの凄く嬉しいなあ〜。
「HIS WORLD」もいいけど確実に歌えないよね、ラップ部分が。

カラオケで洋楽を歌ってみる度に、「邦楽の英語曲」と違って口が回らなくて難しいなあと思います。
それ以前にカラオケで英語曲歌うと白けられることが大半なので自重ね。
(カラオケ付き合いが長い面子は別)

Hurry!

 ソニック&ハリー

とうとう12月。1年あっという間ですねー。
先日ルミネに行ったら内装がクリスマス仕様になっていて、そこでとあるキャラクターに一目惚れ。
http://www.lumine.ne.jp/campaign/xmas09/
ハリネズミのハリー!すげえかわいい!なんぞこれ!!
「Hurry!」と師走らしく忙しない様子のハリー。
せっかちなハリネズミ同士、ソニックさんと馬が合いそうですね!

ルミネの2009年クリスマスキャンペーンのキャラクターらしいです。
今ルミネ内はハリーだらけで通りかかる度に釘付けになります。
クリスマスツリーみたいな緑色のハリーも可愛い。

12/1から12/25までハリーのストラップ(全3種・ランダム)が1個100円で買えるガチャガチャがルミネ内に設置してあるのですが、当たりが出たらハリーのぬいぐるみが貰えるらしく初日にちょっとチャレンジしてみました。
…が、ダメっ…!当たりらしいカプセルが外側からも確認できたんですが出てくるまで相当かかりそうだったのでストラップ3種全部ゲットしたところで諦めました。
あああ欲しいなあハリーぬいぐるみ……足に擦り寄られたい……

ハリー

※ショーウインドウ内のハリー。マネキンうらやま。


拍手返信>
続きを読む >>

<< | 2/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM