TRUE COLORS!

3ヶ月連続リリースのソニック関連アルバムなんですが12月発売タイトルがTRUE COLORSと知った時には電流走った。
嬉しいなあ…!!TRUE BLUEに続いてTRUE COLORSだよ。
前回がソニック(=BLUE)のベストだったから他キャラクター(=COLORS)のベストが欲しいって思ってたんだ。

曲自体は大体どのキャラのテーマも耳にしているんだけどヒーローズ以前のアルバムを持ってないのでちゃんとした音源で聴きたかったんだよね。
ソニックのキャラクター達のテーマはキャラの個性がそれぞれの音楽ジャンルに表れていて聴いていて楽しい。
私はテクノ、ハウス、ダンス系が一番好きなジャンルなのでDreams Of An Absolution(以下DOAA)がどうしても上位に来ちゃうんですが、洋楽は固定アーティストというよりジャンルごちゃまぜのオムニバス形式で聴くのが好きなのでTRUE COLORSもまた楽しみ。

 http://www.amazon.co.jp/dp/B002QYZD14/

またDOAAの新録…!?
もしかしてこの曲が歴代で一番バリエーション多いですか。嬉しいけど。
Crush 40が…というかジョニーがDOAAを歌ったらどうなるかっていうのをたまに考えては頭がパンク。想像力が貧困なんで…でもちょっと聴いてみたい。

http://www.famitsu.com/game/news/1228694_1124.html

こちらにはジャケ絵が。
背景は各キャラのカラーかな。あれ、緑が見当たらないよ。ジェットさm…

キャラのテーマと言えばブレイズさんにボーカル入りテーマ曲もあればなといつも思うんですが。
長沼曲も勿論大好きなんですが歌詞有り曲が欲しいって意味でね。
あ、それでTHE BEST OF CRUSH 40収録のFire Womanの出番て訳ですね分かります。
違う?
THE BEST OF CRUSH 40はUn-gravitifyのカヴァーもすっごい楽しみだ。
どうなるの。これも想像つくようでつかん。


長くなった。

コメント
お久しぶりです、おにくです。
ななな、何ですと!?
ソニック関連のCDが3ヶ月連続で!?
知りませんでした・・・。
これは買わないといけませんね。
年末に向けてお金を貯めないと!

ブレイズのテーマ曲は是非聴いてみたいですね。何気にテーマ曲に恵まれていない人気キャラクター・・・。
>おにくさん
お久しぶりですー!
一連のアルバム、瀬上さんご自身の日記やら何やらで知った情報でしたがソニチャンなどでの公式情報はえらく出るのが遅かったですね…!もっと大々的に宣伝してくれたらいいのになあ。

ブレイズのテーマ曲欲しいですよねー。
今後に期待です…!
  • チヨリ
  • 2009/10/23 7:49 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM