Live in Tokyo 2011!

行ってきましたCrush40ライブ2days!
7/30,31と非常に熱い2日間でした…!!行けて良かった〜!!

 

一日目はバースデーイベントでゲットした20周年記念Tシャツ、二日目は物販で購入したCrush40の黒Tシャツを着て参戦してきました!
レポは追記へ。

頻繁にライブに行ってる訳じゃないんですが、今回と同じような規模の箱でのロックバンドのライブにばかり行ってるので非常に肌に合うライブの形で私的に親しみ易くて良かったー!!
モッシュに備えて身構えていましたがそんなことはなく、かといって大人しい訳じゃなく予想以上に皆ノってて腕も振るし掛け声も出すし歌うし会場はもの凄い 熱気でサウナ状態でした!一日目は中央付近より少し前くらいの位置で楽しんだんですが汗でびっしょびしょに…この感覚久しぶりー!やっぱライブ楽しい!
二日目は残った体力を考慮して(笑)一番後ろで楽しみましたが後方の観客もちゃんとノッてて箱全体が全身でライブを楽しんでたように思います。一日目よりは汗かかずに済んだけどそれでも暑い暑い…!

ライブ中は殆どジョニーがMC担当で比較的易しい英語で話してくれたんだけど、哀しいかな私のヒアリング力では半分も正確に理解できていない気がして無念…ニュアンスで反応をしてしまって後で「違う反応だったかな…」と多々反省したり。
二日目には瀬上さんが1曲目の後にコンタクトを落とすアクシデントがあったり、お誕生日が近い(8/2!)とのことでジョニーから瀬上さんにキティちゃんグッズや水鉄砲等のジョーク的なプレゼントが渡されたり二人のやりとりが楽しかったです。

ツイッター等でまとめられてた感じだとセットリストはおおよそ下記のような感じだったとか。間違ってたらすみません。
二日ともほぼ同じ流れでしたね!ラストにリブランは鉄板!(二日目はジョニーも疲れMAXだったのか歌詞がすっ飛ぶこともw)

1.Sonic Boom(ソニックCD海外)
2.Free(フリライ)
3.I am...All of Me(シャドゲ)
4.With Me(黒騎士)
5.Seven Rings In Hand(ひみリン)
6.Un-Gravitify(ライダーズSSS)
7.Love Leads The Way(HARDLINE)
8.Revvin' up(Crush 40)
9.Fire Woman(Crush 40)
10.Everything (HARDLINE)
11.Song of Hope (新曲 タイトル違うかも)
12.All Heil Shadow(シャドゲ)
13.Never Turn Back(シャドゲ)
14.Into The Wind(Crush 40)
15.Watch Me Fly...(Crush 40)
16.Open Your Heart(ソニアド)
17.Sonic Heroes(ヒーローズ)
18.His World(新ソニ)
19.Knight Of The Wind(黒騎士)
20ex.Hot cherie(アンコール・31日のみ)(HARDLINE)
20.(アンコール)What I'm Made Of...(ヒーローズ)
21.(アンコール)Live & Learn(ソニアド2)

殆どの曲がフルではなくショートアレンジでプレイされてました。
ソニック楽曲ではないCrush 40の曲もジョニーのバンドHARDLINEの曲も元からカッコ良いんですが、ライブで聴くとものっっすごくかっけえのなんの!!
特にLove Leads The WayとFire Womanが気に入ってしまって…!Fire Womanはライブだとアゲ曲間違い無しっすわ…!!
新曲は震災に向けたチャリティー曲なのかな?心に染み入る曲。

瀬上さんとジョニーの好意で、時間とキャパの関係でサイン会ができない代わりに出口で握手などちょっとしたコミュニケーションを取れる機会を両日作ってくれて私もお二方とのかたい握手と一言のメッセージと共にライブハウスを後にしました。
初日の帰りにジョニーにつたない英語で「Thank you,Johnny!」と声をかけたら「Thank you,honey!」と返してくれたのを思い出すとゴロンゴロン…サービス精神旺盛な色男…!
同行の友人は二日目の帰りにジョニーにSHAKE HANDS,HUG,&KICK!をくらってました。うらやま!そんな二人の様子が可愛かった。

こんな機会を用意してくれてありがとうCrush40!
ジョニーがまた来年来るよー!て言ってたけどほんとに来てよね!!

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM