Live in Tokyo 2011!

行ってきましたCrush40ライブ2days!
7/30,31と非常に熱い2日間でした…!!行けて良かった〜!!

 

一日目はバースデーイベントでゲットした20周年記念Tシャツ、二日目は物販で購入したCrush40の黒Tシャツを着て参戦してきました!
レポは追記へ。


元気です。

先の東北地方太平洋沖地震におきまして被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
こちらでの報告が遅れ、一部の方々にはご心配をおかけいたしましたが、私は何事も無く元気に過ごしています。

都内在住で被害と言える程の被害は被っておりませんが、大地震直後から何日か続いた余震や計画停電に備えつつ、避難してきた身内を迎えたり実家に疎開していく身内を見送ったりと微妙に慌ただしい日を過ごしていました。
今は少しずつ落ち着きつつあります。本人は至って元気です。
被災された皆様に一刻も早く安心できる日常が戻ってきますよう祈っております…。


次々と各方面でのイベントの中止や延期になる中、4月頭に開催予定だったCrush40 LIVE IN TOKYO2011も夏以降への延期が決定しました。詳細はこちら
正直中止になる可能性もあると思っていたので、延期という形を取って頂けたことにとても感謝しています。都内だけで無く全国でこのライブを心から楽しみにしているファン達がきっと大勢います。
ライブが開催される頃にはこの状況も好転して、各イベントに参加される皆さんが心から楽しむことができるようになっていることを願っています…!

ソニック年の予感

トップ絵がなかなか更新できなくてすみません。
今年はソニック生誕20周年ですよ!!
という訳で週末にお台場の東京ジョイポリスに行ってきました。
2年ぶりくらいかも。

アトラクションを色々楽しんで最終的にはカーニバルゾーンのゲームで



景品、ゲットしましたー!ヤッター!!

手前の星形のものは自力で、奥のでかい箱は同伴してくれた知人が取ってくれました!
嬉しい〜!!!パッケージが超可愛い!!
エミーの可愛さが異常!!(NGワード:ラブ注入)
それにしてもかさばるかさばる。持って帰るのが大変。

中身はスナック菓子なんですが奥の箱なんかは特にしっかりした作りなので中身が空いた後は集まったソニックグッズでも入れて保管箱にしたい。

あとNIGHT OF THE WEREHOGが3Dムービーアトラクションになってたのでこれも観てきました。


↑アトラクション入り口に飾ってあったぬいぐるみ。

既にオフィシャルでWEB公開されているあのショートムービーが立体映像になって楽しめる、というもの。何度見てもあの短編は本当に可愛いカッコイイ!
ただ思ってたより飛び出す効果が控えめだったのがちょっと残念かな。
逆に良かった点としてはこのアトラクション用に追加されたオマケシーンがあること。
ほんのちょっとですけど、既にWEBで視聴済みの人にも嬉しいですね。
東京ジョイポリスに行かれる方は是非チェックを!

おみやげコーナーでは目新しいものが特に無かったのでイナズマイレブングッズを買って帰りましたとさ(何故売ってる…)
せっかくだから今年こそソニックとテイルスのストラップ以外に新しいグッズを出してほしいな〜。


で!4月頭には待望のCrush 40 - Live in Tokyo 2011ですよ!!
チケットは両日分を即予約しました。もう楽しみすぎて…!!
実は洋楽アーティストのライブに行くのは初めてかもしれない。

今年は楽しみが盛りだくさんになりそうです!

ピクシブ

 友人の作品を見る為に登録してそのまま放置していたpixivにようやく絵を置き始めてみました。
右サイド下部のリンクからどうぞ。(閲覧にはpixiv登録が必要です)

日記に貼るには若干気が引ける腐向けっぽい絵とかサイズがでかい絵とかはそっちにしか置かないかもしれません。
今置いてるのはイナズマとプリキュア絵だけですが他ジャンル絵も日記と並行して載せたりサイト内のソニック絵もそのうちまとめて載せるかもしれません。

pixivはマンガ画像の掲載が便利っぽくていいですね。
いつか使いたいです。


ついに

カオスエメラルド1


揃ってしまった…!!


厳密に言うと黄色と紫の色がちょっと違うけどでも



カオスエメラルド2

これはスパソニ化せざるを得ない!



JINの話

JIN終わっちゃいましたね。面白いドラマだったなあ〜。
話題になってたのは知りつつも実際観たのは8話あたりからだったんですが、途中からでも普通に面白かったのでちゃんと再放送で最初から観たらすっかりハマりました。
最終回は色々肩すかしくらったり(龍馬の行方とか)最後の演出が余計だったかなと思ったりもしたのですが可愛い龍馬と橘兄妹の男前っぷりと野風のキュートさのおかげで楽しく観られました。

何やら映画化の話が既に進んでるようですが、タイムスリップの謎は全く解明されないままだし原作のネタもまだまだ消化しきれていないようなので、続編とするなら映画よりもドラマ第2期の方が嬉しいなあと思ったり。

周りでも散々言われてることですが龍馬役の内野さんの土佐弁が本当に素晴らしくてですね!
私自身高知生まれ高知育ちなので、ドラマや映画等で時々聞く土佐弁演技にはどうしても辛口になってしまうのですが内野さん演じる龍馬の土佐弁は懐かしさすら感じるほどナチュラルでした。

ナチュラルと言っても土佐弁の口調で有名な「〜ぜよ」という語尾や、「○○しとーせ(してください)」なんていう言い回しはベッタベタの土佐弁で若い子はあまり使わない、どちらかと言えばおじいちゃん世代の人が使うものだと思うんですが、内野龍馬を観ててそういうベタな土佐弁の言い回しだらけでも違和感やわざとらしさを感じないのは全体的な土佐弁のイントネーションが自然だからなんだろうなと思います。

関西の人だったら土佐弁を喋るのはそこまで難しくないかもなあと思ったのですが調べてみたら内野さんは神奈川出身の横浜っ子らしいじゃないですか。
相当練習したのだろうし、元々方言を喋るセンスがあるのかもですね。

恐らく台本に無いアドリブなんだろうなというシーンでもちらっと聴こえてくる土佐弁がまた自然で思わず「あるある」と頷いてしまうことがしばしば。
「ほたえなや!」とか懐かしすぎて吹いた。
しばらくは内野龍馬が脳内ベスト龍馬に君臨しそうです。
(大河の福山龍馬も楽しみですけどね!)

Hurry!

 ソニック&ハリー

とうとう12月。1年あっという間ですねー。
先日ルミネに行ったら内装がクリスマス仕様になっていて、そこでとあるキャラクターに一目惚れ。
http://www.lumine.ne.jp/campaign/xmas09/
ハリネズミのハリー!すげえかわいい!なんぞこれ!!
「Hurry!」と師走らしく忙しない様子のハリー。
せっかちなハリネズミ同士、ソニックさんと馬が合いそうですね!

ルミネの2009年クリスマスキャンペーンのキャラクターらしいです。
今ルミネ内はハリーだらけで通りかかる度に釘付けになります。
クリスマスツリーみたいな緑色のハリーも可愛い。

12/1から12/25までハリーのストラップ(全3種・ランダム)が1個100円で買えるガチャガチャがルミネ内に設置してあるのですが、当たりが出たらハリーのぬいぐるみが貰えるらしく初日にちょっとチャレンジしてみました。
…が、ダメっ…!当たりらしいカプセルが外側からも確認できたんですが出てくるまで相当かかりそうだったのでストラップ3種全部ゲットしたところで諦めました。
あああ欲しいなあハリーぬいぐるみ……足に擦り寄られたい……

ハリー

※ショーウインドウ内のハリー。マネキンうらやま。


拍手返信>

BONSAI HEDGEHOG

苔

これ、ハリネズミ型のミニ盆栽なんですよ。
トゲ部分が苔でボディが銅器になってます。
手のひらサイズですが手に持つとずっしり重量感。
貰い物なんだけどあんまり可愛いので周りに自慢しまくってはうざがられている…!

盆栽なので、ちゃんと水分をあげないと色あせたり枯れてしまいます。
あわてて霧吹きを買ってきました。はーかわいい。
本物のハリネズミにもちょっと興味あったけど流石にお世話が大変そうなので私はこいつを愛でようと思います。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM