HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

遅くなったけど6/23で20周年おめでとうソニック!
ソニック歴は浅いけれど精一杯のお祝いの気持ちをこめて。
これからも沢山の活躍を見せてくれますように!

 

ちゃんとした絵も作画中なのだけどまだ時間がかかりそうなので取り急ぎツイッター用のアイコンで。

先日ジョイポリスのイベントに行ったばかりなのに6/23が20周年記念フィギュアの入荷日&UFOキャッチャーが1PLAY100円ということで平日まっただ中にまた知人とジョイポリスへ行ってきました。
その成果↓



必死すぎる。
開場直後に行ったんですがその時点では流石に人はまばら…しかし同じようにソニックのプライズ目当てらしい人達がいらっしゃって勝手に親近感を持ちました。
夕方以降の人の入りはどうだったのかな。
明日26日(日)までUFOキャッチャーが100円らしいのでこの土日に人が集中しそうですね!

フィギュアも保存用のタオルもゲットして大満足。
タオルはCrush40ライブに持ってくしかないね!でかいけど!

記念フィギュアは以前人から貰ったクラシックソニックのフィギュアと並べてひとしきり満足した後また箱に戻しました。地震もまだ多いですから本体を出して飾ると迂闊に落として壊したりしそうで怖いです…(経験有り)



じわじわだけど所有するソニックグッズの数が増えてきて嬉しいなあ!

ソニカラ



Wii版を買いました。おもしろいです!相変わらず下手ですが!
箱○版のソニワドの昼パートのようなゲーム性と操作感が非常に楽しい。
登場キャラクターが絞られてシンプルなストーリーになってますね。
エッグマンの台詞がステージ中でも色々聴けてなんだか嬉しかったです。
3つ目の星の中盤まで比較的サクサク進めてたのですがそれ以降急にゲームオーバー多発しはじめました……おおお……がんばる。

拍手を押して下さる皆様、ありがとうございます!
拍手返信>

ハロウィンだった



幽霊トリオ(ウー・スー・ラー)とウェア・チップは描くのが楽しい。
Night of The Werehogが大好きすぎるんです。

今年も私生活ではハロウィンぽいことは何もしなかったな…。
せっかくカボチャ型の置物とか持ってるんだから来年は何か楽しいことをしよう。

それよりもうすぐソニックカラーズの発売なんですが!
ソニワドの雰囲気に近くて嬉しいなあ〜!曲も好みで!サントラも楽しみ。
ソニックフリーライダーズは、せっかくXBOX360を持ってるのでやってみたい所なんですが…キネクトか…もうちょい懐に余裕ができたら。
フリーライダーズの曲も良さげだなあ。
ほんとにソニックシリーズは音楽でもどんどん楽しませてくれて嬉しい。

re:BUST…!

カラオケにはバストアムーブ関連の曲入ってないのね。
笑ってポン!とかちょっと歌ってみたいんですが。

バストキャラは描くの楽しいすなあ。
ケリーは1の赤ちゃんコスプレもぶっ飛んでて好きですが2のセクシーポリスが更に好き。
1のケリーの曲は英語版がまたいいんすよねえ…フルサイズ無いのかな。

ケリー

コメットはカラーリングとスケスケビニールスカートが可愛くてたまりません。

コメット

拍手返信>

BUST…

ヒロ
ヒロくん/バストアムーブ

最近バストアムーブ1、2のサントラをよく聴いています。
ヒロくん最高。
1はヒロくん>ロボZ>ガスオ>ストライク>ヒートの順で曲が好き。みんな好きだけど。

ロボZのダンスがヴォーギングっていうジャンルだということを最近知りました。
VOGUEの表紙みたいなポージングで踊るからヴォーギング。カッコイー!


ベヨ様

セレベヨ

年末はずっとバタバタしているのでベヨネッタもまだ序盤しかプレイできていません。
ですが、かなり面白い…!!楽しい!
下手でも楽しめる要素がてんこもりですね。
噂の爪兄弟とあとジャンヌには泣かされまくりですが大抵のボス戦は攻略法に気付くまでに手間取るくらいで倒すこと自体にはそこまでストレスを感じないです(現時点で)
トーチャーアタックとウィッチタイムが気持ちいい〜!

イベント中プレイ中関わらずベヨ様のアクションはエロかっこよくそして馬鹿っぽくて。(良い意味で)
一見洋画っぽいけれど極めて日本人好みのジョークとお遊び要素が満載の作品だなという印象です。
頑張ってクリアしよう。

拍手でご質問頂きましたが通販の受付は年内は12/24入金分までで一度締め切り、通販詳細ページを一旦下げます。
年が明けてから受付を再開しますが、1/12以降の予定です。
(万が一12/25以降にご入金頂いた場合でも発送は1/12以降になりますのでご了承下さい)


拍手返信>

英語の歌のはなし

Sonic & SEGA All-stars Racingの主題歌はBJ担当となー!
 http://www.youtube.com/user/BentleyJonesMusic

トレーラーで聴いた感じやはりもの凄いツボです。
早くフルで聴きたいなあ。というかレーシングは国内発売してくれるのかな…。

BJが日本のポップスをカバーしたアルバムを聴いたのですが、JUJUの「素直になれたら」のカバーが最高に良かったです。本家より好きだったりする。
でも他の曲は微妙に好みから外れていたのだった…惜しい!(「素直になれたら」だけで結構満足したけども!)
わざわざ日本語で歌うことはなかったのでは…と思ってしまうこの英語曲脳。
(洋楽というか「英語歌詞の曲」が基本好きなので)

そういえば今カラオケ(JOY SOUND)に「Escape From The City」と「Live & Learn」と「I Am... All Of Me」と「Never Turn Back」が入ってんですね。
先日ソニック好きの友達とカラオケをした時は「Escape From The City」を歌ってみましたがまあ勿論ぼろぼろでした(色んな意味で)。でも楽しかったー。
上記の曲はできれば複数人で大合唱気味にぎゃーぎゃー歌いたいです。英語難しい。しかし下手の横好きで歌う。

あとは個人的に「DREAMS OF AN ABSOLUTION」と「Endless Possibility」と「Dear My Friend」が入ってくれたらもの凄く嬉しいなあ〜。
「HIS WORLD」もいいけど確実に歌えないよね、ラップ部分が。

カラオケで洋楽を歌ってみる度に、「邦楽の英語曲」と違って口が回らなくて難しいなあと思います。
それ以前にカラオケで英語曲歌うと白けられることが大半なので自重ね。
(カラオケ付き合いが長い面子は別)

バンクーバー

フィギュア

マリソニATバンクーバーのWii版をプレイしてみました。
ちなみにウェア&チップは登場しません。したら俺得すぎるよ!

友達と二人協力でとりあえずフェスティバル(オリンピック全日程)を一周クリア。
クリアするのに数時間くらいかな。
トレーニング半分本番競技&ドリーム競技半分くらいでしょうか。
基本的に1位を取らなくても先には進めるんだけど途中現れるライバルキャラとの対戦には勝利しないとダメみたい。
それでも難易度はそんな高くないんですが私の場合は閉会式直前に発生したほねクッパ軍団とのアイスホッケーだけは散々苦労しまして……あれだけはコンテニューしまくったな…。
アイスホッケー、マジ鬼門。

カーリングがかなり面白くてテンション上がりました。ドリームカーリングもボウリングみたいで面白い!
ドリーム競技はどれも楽しいですね。アルペンかスノボか忘れたけどラジカルハイウェイステージがBGMと相まってテンション上がる。
ドリームフィギュアも先に動画で見てても面白かったんだけど(ミュージカル的な演出で!)もっとステージが多いと嬉しいなあ。

不満点を挙げるならば、ロードの長さとか、ライバルキャラとの対戦で負けた場合そのままコンテニューできない(いちいちロードし直さなきゃいけない)ことが気になったり、あとストーリー的なものは皆無でキャラ同士のやり取りは殆ど期待できないってことでしょうか。
後者に関してはDS版がその点カバーしてるらしいのでWii版はあくまでパーティーゲーム的な楽しさに徹したってことでとりあえず納得。

操作はボブスレー、スキー、スノボなんかがコーナリングの感覚を掴むまでが人に寄っては難しいんじゃないかと思いますが(私とかね!)それも最初からできてしまったんじゃ簡単すぎるので練習して上達していく過程が楽しめそうですね。

競技によってはバランスボードでの操作も可能らしいんですがまだ試してません。
Wiifitでもバランスゲーム下手だったから操作がぼろぼろになるのが目に見えてるので怖いw

あとはお楽しみ要素としてMii用の着せ替えパーツのコレクションとか(キャラの着ぐるみもある)、スノボ等のカスタマイズとか、ステージBGMの変更(スパゴニア昼BGM等があります)とか。

まだ少ししかプレイできてないので新たな発見もあるかもですがひとまずこんなところ。
ストーリーやキャラ同士のやりとりも見てみたいのでDS版もやってみたいなあ。
とりあえず私はフィギュアスケートの華麗なソニックさんとスノボで乱入してきたジェットに満足です…(やっすい)

バッボーイ

ハリネズミグッズ

最近人様からハリネズミグッズをいただくことが増えました。
むちゃくちゃ嬉しい。心の底から感謝…!
上画像は手拭いとポケットティッシュケース。
めっちゃ可愛いし青ハリネズミだしで眺めてニヤニヤしています。
こうしてかわいいグッズ写真とか載せてるとスイーツ(ryブログみたいですな。
全然違います。

体操服

こんな絵載っけちゃうからね。

ベヨ様ーーウオオオーーーーベヨ様ーーーーーーーーーーーー!!!!!!
私カッコ良すぎて面白いものが大好きなのですがご存知でしたか…(知るか)
ベヨ様はまさにそれだと痛感しました。
カッコ良くスタイリッシュにアホなことやってる作品がとてもツボです。
映画化を想像してもキルビルみたいなベヨネッタしか思い浮かばないや……。

あ、マリソニバンクーバーは週末にプレイすることになりそうです。
私はWii版のドリームフィギュアが楽しみすぎるのでとりあえずWii版にしてみました。
はーたのしみ!

麻雀話

昨日のスパークにも黒騎士本を持っていこうかと思ったのですが製本する時間が無かったので断念。
通販のお申し込みを早速ありがとうございます。
順次発送しておりますので到着まで今しばらくお待ち下さい。

次回セゲいち開催日決定〜!と喜んでたら申し込み済みの別ジャンルオンリーと日が被っていた件…うううう…困った…。

全然関係ないけど先日初めて家で友達と麻雀やったら超たのしかった…サンマだったんだけど点数インフレのサンマにあるまじき低空接戦で爆笑。トップが3000点未満て。
うちにはなぜか麻雀牌セット4つ(ノーマル牌×2とアカギ牌と鷲巣麻雀牌)と携帯麻雀卓シートと麻雀卓(手積み用)がありますが全自動卓が無いだけ全然雀キチでは無いです。全然。うん。

家に呼べる友達で麻雀打てる子はまだ少ないのだけど他の麻雀友達とはよくセットで雀荘に打ちにいきます。
友達とじゃなきゃ楽しく打てないし賭けは大嫌いなのでフリーで入店なんてのはまず無理だあ…点数計算まだ殆どできないしな…(いつも友達任せ)

先日用事の帰りに友達4人で初入店した雀荘がとても当たりだった…!
駅近で料金も安くてフリードリンクで店員のおっちゃん達が優しくて。
3卓くらいしか無くてアットホームで小さなお店だったんだけど一番びっくりしたのはおやつサービスでチーズケーキが出て来たこと。
飴ちゃんや個包装のチョコがおやつに出て来くる店はあったけどチーズケーキが出て来た店は初めてだ。なんかもうそれだけであの店は神店ということになりました(子供か!)

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM