Live in Tokyo 2011!

行ってきましたCrush40ライブ2days!
7/30,31と非常に熱い2日間でした…!!行けて良かった〜!!

 

一日目はバースデーイベントでゲットした20周年記念Tシャツ、二日目は物販で購入したCrush40の黒Tシャツを着て参戦してきました!
レポは追記へ。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

遅くなったけど6/23で20周年おめでとうソニック!
ソニック歴は浅いけれど精一杯のお祝いの気持ちをこめて。
これからも沢山の活躍を見せてくれますように!

 

ちゃんとした絵も作画中なのだけどまだ時間がかかりそうなので取り急ぎツイッター用のアイコンで。

先日ジョイポリスのイベントに行ったばかりなのに6/23が20周年記念フィギュアの入荷日&UFOキャッチャーが1PLAY100円ということで平日まっただ中にまた知人とジョイポリスへ行ってきました。
その成果↓



必死すぎる。
開場直後に行ったんですがその時点では流石に人はまばら…しかし同じようにソニックのプライズ目当てらしい人達がいらっしゃって勝手に親近感を持ちました。
夕方以降の人の入りはどうだったのかな。
明日26日(日)までUFOキャッチャーが100円らしいのでこの土日に人が集中しそうですね!

フィギュアも保存用のタオルもゲットして大満足。
タオルはCrush40ライブに持ってくしかないね!でかいけど!

記念フィギュアは以前人から貰ったクラシックソニックのフィギュアと並べてひとしきり満足した後また箱に戻しました。地震もまだ多いですから本体を出して飾ると迂闊に落として壊したりしそうで怖いです…(経験有り)



じわじわだけど所有するソニックグッズの数が増えてきて嬉しいなあ!

ソニックバースデーパーティー行ってきました



 6/18に東京ジョイポリスで開催された「ソニック・ザ・ヘッジホッグ20周年記念展」バースデーパーティーに行ってきました!
事前に特別観覧席に応募したところ何と当選してしまったので、浮き足立ちまくりで参加してきた次第です。ソニック関連では今まで色んなキャンペーン等に応募してきましたが当選した試しが無いのでここで今まで溜めてきた運を使い果たしたかなという感じです。

長いのでレポは追記に!↓


ソニジェネ!



うとうとしてるハリネズミの動画があまりにも可愛かったもんで…。

待望の20周年タイトルが発表されましたね!
『ソニックジェネレーションズ(仮)』今冬発売予定。果たして年内に間に合うのか…年度末までならセーフなのかなw
クラシックソニックとモダンソニックふたつの要素が一気に楽しめるというコンセプト、非常に楽しみです!トレーラーもすっごくかわいい&かっこいい…!過去の作品の人気ステージをリメイクするらしいですがどんなステージが出てくるのかな。箱○とPS3だからソニワドみたいに追加ステージを配信なんてこともできそうですね。プレイヤーキャラかどうかは不明ですがシャドウ達も登場するとかなんとか。今年のTGSは行かなきゃ…!

20周年記念のサントラも発売決定とのことでそちらも楽しみです。
そして先日延期が決定して続報が待たれていたCrush40ライブも7月末開催が確定したようで。夏コミ前で死にかけてると思いますが思い切り楽しみたい!

元気です。

先の東北地方太平洋沖地震におきまして被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
こちらでの報告が遅れ、一部の方々にはご心配をおかけいたしましたが、私は何事も無く元気に過ごしています。

都内在住で被害と言える程の被害は被っておりませんが、大地震直後から何日か続いた余震や計画停電に備えつつ、避難してきた身内を迎えたり実家に疎開していく身内を見送ったりと微妙に慌ただしい日を過ごしていました。
今は少しずつ落ち着きつつあります。本人は至って元気です。
被災された皆様に一刻も早く安心できる日常が戻ってきますよう祈っております…。


次々と各方面でのイベントの中止や延期になる中、4月頭に開催予定だったCrush40 LIVE IN TOKYO2011も夏以降への延期が決定しました。詳細はこちら
正直中止になる可能性もあると思っていたので、延期という形を取って頂けたことにとても感謝しています。都内だけで無く全国でこのライブを心から楽しみにしているファン達がきっと大勢います。
ライブが開催される頃にはこの状況も好転して、各イベントに参加される皆さんが心から楽しむことができるようになっていることを願っています…!

まどマギ



毎週楽しみです。楽しみっていうか続きが気になる。
赤い子は初登場時はあまり興味無かったんだけどそれ以降毎週株上昇。
みんな幸せになったらいいのにね…。

ソニック年の予感

トップ絵がなかなか更新できなくてすみません。
今年はソニック生誕20周年ですよ!!
という訳で週末にお台場の東京ジョイポリスに行ってきました。
2年ぶりくらいかも。

アトラクションを色々楽しんで最終的にはカーニバルゾーンのゲームで



景品、ゲットしましたー!ヤッター!!

手前の星形のものは自力で、奥のでかい箱は同伴してくれた知人が取ってくれました!
嬉しい〜!!!パッケージが超可愛い!!
エミーの可愛さが異常!!(NGワード:ラブ注入)
それにしてもかさばるかさばる。持って帰るのが大変。

中身はスナック菓子なんですが奥の箱なんかは特にしっかりした作りなので中身が空いた後は集まったソニックグッズでも入れて保管箱にしたい。

あとNIGHT OF THE WEREHOGが3Dムービーアトラクションになってたのでこれも観てきました。


↑アトラクション入り口に飾ってあったぬいぐるみ。

既にオフィシャルでWEB公開されているあのショートムービーが立体映像になって楽しめる、というもの。何度見てもあの短編は本当に可愛いカッコイイ!
ただ思ってたより飛び出す効果が控えめだったのがちょっと残念かな。
逆に良かった点としてはこのアトラクション用に追加されたオマケシーンがあること。
ほんのちょっとですけど、既にWEBで視聴済みの人にも嬉しいですね。
東京ジョイポリスに行かれる方は是非チェックを!

おみやげコーナーでは目新しいものが特に無かったのでイナズマイレブングッズを買って帰りましたとさ(何故売ってる…)
せっかくだから今年こそソニックとテイルスのストラップ以外に新しいグッズを出してほしいな〜。


で!4月頭には待望のCrush 40 - Live in Tokyo 2011ですよ!!
チケットは両日分を即予約しました。もう楽しみすぎて…!!
実は洋楽アーティストのライブに行くのは初めてかもしれない。

今年は楽しみが盛りだくさんになりそうです!

ソニカラ



Wii版を買いました。おもしろいです!相変わらず下手ですが!
箱○版のソニワドの昼パートのようなゲーム性と操作感が非常に楽しい。
登場キャラクターが絞られてシンプルなストーリーになってますね。
エッグマンの台詞がステージ中でも色々聴けてなんだか嬉しかったです。
3つ目の星の中盤まで比較的サクサク進めてたのですがそれ以降急にゲームオーバー多発しはじめました……おおお……がんばる。

拍手を押して下さる皆様、ありがとうございます!
拍手返信>

ハロウィンだった



幽霊トリオ(ウー・スー・ラー)とウェア・チップは描くのが楽しい。
Night of The Werehogが大好きすぎるんです。

今年も私生活ではハロウィンぽいことは何もしなかったな…。
せっかくカボチャ型の置物とか持ってるんだから来年は何か楽しいことをしよう。

それよりもうすぐソニックカラーズの発売なんですが!
ソニワドの雰囲気に近くて嬉しいなあ〜!曲も好みで!サントラも楽しみ。
ソニックフリーライダーズは、せっかくXBOX360を持ってるのでやってみたい所なんですが…キネクトか…もうちょい懐に余裕ができたら。
フリーライダーズの曲も良さげだなあ。
ほんとにソニックシリーズは音楽でもどんどん楽しませてくれて嬉しい。

サッカー

そめ

ワールドカップも終わりましたね。おめでとうスペイン!
日本もがんばった!
普段スポーツ観戦にそんなに積極的でないのですが夜型生活がうまい具合に試合を見る機会に繋がって何戦かテレビ中継を見ました。
あとツイッター効果かな。

先日イナズマイレブン3(スパーク)も買ってプレイ中なのでちょっとサッカーづいてる今日この頃でした。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM